スパイスはいかほどに

シンガポールからのオランダ時々インド

マンスリーで異なる国のポジションに応募しようとするインド人旦那

f:id:akisamesaizensen:20190816011311p:plain

久しぶりの投稿である。

私どるこの旦那、その名はラビットおじさん。インド出身。今日はラビットじじぃと呼びたい域だ苦笑。

 

ラビットじじぃは一年ほど前に会社の異動でオランダに移ってきた。その後を追ってほんの三か月前に私がオランダに追ってきた形で移住。一年近く放ったらかしだった開けてない荷物の整理やら溜まりにたまった家のほこりやら、こっちにきて最初の一カ月は掃除と片付けや最低限生活に必要なモノの購入で色々疲れた覚えが。やっと落ち着いてきた頃、さてそろそろ私も仕事見つけっかなぁと求人チェックから地道に始めていた矢先、事件は起きた。

 

ラビットじじぃ:「ねぇねぇ。なんかさぁ、ヘッドハンターからドバイのポジションをごり押しされてるんだけど、応募しちゃおっかな~♪」

 

どるこ:「はぁ???!!!何言ってんのさ。私オランダ来たばっかり!!」

 

ラビットじじぃ:「そうかぁ。でもさぁ別にホントにオファーが出るかなんてわからないし受けてみるのはいいでしょう?」

 

どるこ:「そんなに進めたいなら進めたら?私はついていかないからね怒」

 

結局その後オファーは出ることなく途中選考でぽしゃったから良かった。

 

で、

 

このやりとりがまたその次の月もさらにその次の月も繰り返されるとは予期もせず泣。

 

このラビットじじぃ、マジで落ち着きがない。何を言い出すかと思ったら今度はインドで友人とサイドビジネスを始めたいという。可愛い額の投資ならまだしもかなりの額のスケールで大喧嘩。すぐは始めず半年後くらいに予定しているとか勝手に言っている。

 

つーか事後報告???!!!

 

はぁ。

 

んで、今月に入ったら今度は社内の他の部署に異動申請したからもし内部選考通ったらベルギーかドバイかも!とか言い出す。

 

これが国柄なのか人柄なのか全く謎だが、毎月オランダ国外のポジション応募の話をされる傍ら、妊活だのオランダで仕事見つけたらいいだの、まぁ言いたい放題。

 

非常に疲れるのであります。

 

ということで、

先日ぶち切れ、社内異動願いを最後に最低一年はオランダ国外で仕事を探すなと釘を刺し、やっと今少し落ち着いた状況である。

 

非常に往生際が悪いにつきる苦笑。

 

馬鹿なことをする旦那ではないのだが、思いついたことを何でも発言するのである。そして予定を立てられない民族。

 

予定を立てず、いきなり実行があり、そのあと調整が入る。

インド人の家族、インド人の友人らを見ているとそういう傾向が否めない(笑)

 

計画性に関しては非常に純日本人的な感覚がとれない私は、かれこれこの男と三年以上いるものの未だになかなか慣れないのである。

 

異国で異国の旦那と暮らす日々は刺激的だが、たまに非常に非常に疲れるのであります苦笑。

 

私の母はいつも私の話を大爆笑しながら聞いて、こういうのであります。

「どるこ、人生の修行だと思いなさい(笑)」

 

私も第三者で私の話を聞きたいものである。

さぞかし面白いだろうに泣。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村