スパイスはいかほどに

シンガポールからのオランダ時々インド

サイレントディスコ

いよいよ帝王切開予定日まであと二週間を切り、お腹の赤子もだいぶスペースがなくて居心地悪そうな様子。寝ても座っても立っても居心地が悪い、臨月ってこんなんなのかぁと早く赤子を出してほしいようなほしくないような。(臨月になると早く出産したいと思う人が多いらしいが結局出産後は変わらず眠れない日々でむしろ赤子を腹に戻したいと思うこともあるとか苦笑)

 

夜な夜な三回も四回も起きてはストレッチやらスナック食いを繰り返さないといけないために、目がさえてその後はて何するんだって(座りたくないし、ぼーっと突っ立ってたくないし、かといってすぐ横にもなりたくない)、でもスマホを見るのはあまりよくないというし…と思いついたのが、そう

 

独りサイレントディスコ!

 

ノイズキャンセル機能付きのJBLのヘッドフォンが大活躍。(これ、もともとラビットおじさん(旦那)がオフィスで使ってたものを現在は私があらゆるシーンで使用)

 

夜な夜なストレッチの後に毎回一時間くらい好きな音楽聞きながら踊り狂う。最近どはまりしてるシンガー、Friday Night Plansのをメインで聞きながら。えぇ頭の中ではセクシーに踊るビヨンセ気取りで(笑)頭では踊り狂ってるイメージだが実際はでかい腹抱えて身体が重くて仕方ないので左右に揺れたり手足を動かしたいようにリズムに合わせて、筋肉あまりない相撲レスラーの自己流コンテンポラリーダンスとでもいおうか、そんな鈍い動きをして時間つぶし苦笑。

 

あぁ思い出すね、クラブ通いの若かりしあの頃(笑)東京時代はよく色んなクラブに行って音楽楽しみながら朝まで踊ったっけな。シンガポール時代もたまにクラブは行ってはみたものの、やたら白人のおじいちゃんエクスパットがやたら目立って(たいていすげー若いアジア人女性と絡んでる)ちょっとひいてたっけな苦笑。シンガポールのクラブシーンはあまり好きではなかったな。東京はやっぱりバラエティ豊かで結構ニッチなニーズにもこたえてくれるようなとこが結構あった。オランダに来たもののまだアムスのクラブシーンは探索できてないな苦笑。アムスに住んでたらなぁ(遠い目w)。残念ながら郊外在住、そして腹がでかすぎて行けねぇ。子育てしながらクラブとかも通えないしね(笑)(さらに遠い目w)

 

そうそう、そういえばこのサイレントディスコ絡みで面白い出来事があって。ほんの数日前なんだけど(まだサイレントディスコの楽しみを発掘して二日目とか)、夜な夜なトランス状態で目つぶってくるくるまわったりゆらゆら揺れたりして音楽にどっぷり使っていたら、背後から何やら人の気配が…

 

そう、ラビットおじさんが顔面蒼白で立っていたのである(笑)

 

いやぁ、お化けかと思って奇声を上げてかなりビビッたのは言うまでもなく苦笑。

 

どうやらベッドルームから一応安否確認で何度も私の名前を呼んでちゃんとリビングで生きてるかどうか確認をしようとしていたらしく、まぁもちろんノイズキャンセル機能つきの高機能ヘッドフォンでガンガン音楽かけてトランス状態のどるこは全く気付くわけもなく(笑)

 

赤子が出てきてしまったらもうこのヘッドフォントはしばらくおさらばかもだけど、この真夜中独りサイレントディスコの習慣、時間のある方おすすめです!普段の邪念を取り払う瞑想時間。身体を好きなように動かせば、さらにエクササイズ効果もあり。

 

さて、出産後のサイレントディスコはいつ頃またできるかしら。

なんてどーでもいいことを考える今日この頃。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村