スパイスはいかほどに

シンガポールからのオランダ時々インド

父親の自覚はいつ生まれるのか?!怒

f:id:akisamesaizensen:20200703172854p:plain

もうあと一カ月で一つの新しい生命体の親となる予定のどるこです。逆子のため帝王切開(ほぼ確実)の予定、コロナで家族のヘルプが得られないので、ここオランダでナニー探しにただいま奮闘中!

 

そんなこんなでだんだん目前に迫ってきた出産のため準備に勤しむどるこ、一方のんきに仕事と自分の好きなことにいそしむラビットじじぃ(旦那)。「え?帝王切開?術後回復に時間かかるね。俺は二週間の休みはとるけど、そのあとは普通に仕事に戻るよ。俺子供とか初めてでよくわかんないし、ナニー探しなよ」と完全に他人事発言をするラビットじじぃ。(インドあるある、金で解決、人任せでアウトソーシングのエキスパート*今日は口が悪いどるこです苦笑)それからというもの私はオンライン検索やら人に聞きまわったりしてナニーに関する情報収集と問い合わせをしている。で、全く何も手伝わないラビットじじぃ。

 

ベビーシッター利用してた彼の友人のことを思い出して、「あの友人に連絡とってみてよ。なにかナニー情報とか知ってるかもしれないから」と私が頼むと「えーずっと最近連絡とってなかったし、その情報のためだけに連絡するのは気が引けるから考えさせてくれ」とのこと。

 

えぇ、どるこの怒りは頂点。

 

そのあと何やら仕事の傍らで一生懸命真剣にパソコンに向かっていそしんでたラビットじじぃ。どるこは密かに希望を抱いていた。「あぁ、やっと真剣にナニー探ししてくれてるんだ」と…。そしてついにお声がかかった。「どるこーちょっと来て―、見せたいものがある」とパソコンを指さす彼。希望の光がマックスに見えたその時、

 

指さすスクリーンを覗いてみると…

ラビットじじぃは満面の笑みで嬉しそうに「これ見てみて!俺この株トレードで大儲けしてるよ!」と…

 

愕然、呆れかえったのは言うまでもないが、

素朴な疑問が浮上。

 

こいつ、父親の自覚はいつ生まれるんだ??!!

 

さすがに怒りがマックスを超え、インド人化したどるこが戦闘態勢に向かいラビットじじぃを猛攻撃したのは言うまでもない。

 

どるこ:「子供の世話は親である私たちの義務であって、あなたも最低限ナニーを探すのを手伝うべきでしょう!!!!何もやる気がないならこの階のA,B隣人にピンポンして聞いてこい!!オランダ人の同僚にも聞いたりしろ!!」

 

とね。

 

まぁ猛攻撃を受けてやっと言われたことだけを成し遂げたラビットじじぃ。

まぁ役立たずですわ苦笑。

 

これから父親になる男の人ってこんなもんなんかな?

(友人らによると、まぁそんなもんでしょうという意見が大多数)

 

お腹の中に子供の存在が感じられない父親が父親の自覚を持つ瞬間って、どうやら生まれてかららしい泣。

 

なーんか、女と男って所詮違う生物種な気がするよ。

男の思考回路って違いすぎ。はぁ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村